『魔女魔男になってギネス世界記録にチャレンジ!1,607人を超えよう!』開催※台風のため中止/長崎(10月7日(日))

『魔女魔男になってギネス世界記録にチャレンジ!1,607人を超えよう!』が10月7日(日)にハウステンボス ロッテルダム広場で開催されます。

台風接近のため、このイベントは中止となりました。
購入済みのチケットのチケットについての対応はこちらで案内されています。

『魔女魔男になってギネス世界記録にチャレンジ!1,607人を超えよう!』はイベント名の通り、魔女や魔男になってギネス記録に挑戦するイベントです。

現在の世界記録は2013年にスペインで記録された1,607人で、この記録を打ち破るべく開催されます。

魔女の仮装セットの販売もしているので、気軽に参加できます。
ぜひ男性も女性も参加して、世界記録達成の瞬間にお立ち会いください!

スケジュール

当日スケジュール
12:30ギネスエリア入場開始
12:50ギネスエリア開場
13:30ステージイベント
14:20ルール説明、記録開始
15:30結果発表
16:00イベント終了

参加者には、集合記念撮影データがプレゼントされます。魔女がこんなに集まる写真はそうそう撮れないので、良い記念となることでしょう。

魔女の仮装基準


・帽子
つばがある黒いとんがり帽子。リボンがついていてもOKです。
・ほうき
ほうきの素材はなんでもOKです。
・ドレス
床まで届く黒いドレスまたは、ハウステンボスオリジナルマントなど黒い衣装で統一されていれば、マントの中身が見えてもOKです。
・靴
靴はなんでもOKです。

この基準をクリアしていれば参加できるので、販売されている仮装セットでなくとも、自分で可愛くデザインしたものでもOKです。自慢の魔女コスプレで楽しんだり、仮装セットを買って荷物少なく手軽に楽しんだりと、楽しめるやり方でご参加ください!

Cuteなハロウィンスイーツプランが登場します。パスポート・朝食・ケーキセット付きのプランで、インスタ映え間違いなしの可愛いケーキが頂けます。ハロウィンを満喫するためにぜひこのプランで宿泊してみてはいかがでしょうか。

スリラーシティでは「GHOST in the Town」も開催中です。ギネスチャレンジが終わった時間帯でも開催されているので、こちらも合わせてお楽しみください。

今年のハロウィンは魔女・魔男の仮装でハウステンボスに行きましょう!

開催情報

イベント名 魔女魔男になってギネス世界記録にチャレンジ!1,607人を超えよう!
日程 2018年10月7日(日)
時間 12:30~16:00
場所 ハウステンボス ロッテルダム広場
住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
料金
  • 魔女の仮装セット付き1DAYパスポート(帽子・ほうき・マント付)
  • 前売:大人7,300円/中人6,300円/小人4,900円/シニア6,800円
    ※前売りだと500円お得です。 当日は上記金額にプラス500円となります。 

  • 年間パスポート会員の方・散策チケットをお持ちの方
  • 前売:魔女の仮装セットを1,500円で購入可能
    ※当日購入の場合は2,000円

外部リンク 魔女になって、みんなでねらえ!世界一!|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

外部リンク

関連記事

九州のニュースをいち早くお届け
NQNews Twitterアカウント開設しました

NQNews九州の更新をお知らせするTwitterアカウントです。フォローするとニュースの更新をしたときにお知らせが届きます。ぜひフォローしてください。