食欲の秋にぴったりの『久住高原まつり・久住高原牛肉まつり』開催※台風のため中止/大分(10月7日(日))

『久住高原まつり・久住高原牛肉まつり』が10月7日(日)に久住南登山口特設会場(星ふる館隣)で開催されます。

『久住高原まつり・久住高原牛肉まつり』は、台風25号の影響により中止となりました。

豊後牛や竹田市産ホップ使用の「IBUKI」ビールが楽しめるイベントです。

久住高原は野焼きと放牧によって、広大な草原を維持してきました。そのロケーションでの七里で焼いて食べる豊後牛は格別です。

牛肉を買うと大抽選会に参加できるので、美味しく頂いて、景品もゲットしちゃいましょう!

あまり知られていませんが、全国のブランド牛の種牛(生みの親)は、実はほとんどが竹田産まれです。2017年に開かれた和牛のオリンピックでは、「豊肥和牛育種組合(竹田市・豊後大野市)が「種牛の部」で日本一に輝きました。

豊後牛は大分で生産される黒毛和牛です。豊後牛のなかでも「久住高原牛」は、西日本有数の高原地でのびのび育った特別な牛で、芳醇な味と香りが特徴です。
今回のイベントではそんな特別な牛肉が味わえます。

高地が多く自然が豊かという地理的条件を生かして作られた、竹田市産ホップを使用した「IBUKI」ビールの完成初お披露目が行われます。
無料試飲もあるので、どんなビールに出来上がったのかぜひ飲んで味をお確かめください!

先着700名限定なのでお早めにお越しください。

ステージプログラム

  • 豊勇会
  • 大分県立竹田高等学校 器楽部
  • ステージアトラクション
  • 参加型ゲーム

など

ステージでもさまざまなな催しが行われ、大人から子どもまで楽しめるイベントとなっています。
食欲の秋にぴったりの『久住高原まつり・久住高原牛肉まつり』にぜひお越しください。

開催情報

イベント名 久住高原まつり・久住高原牛肉まつり
日程 2018年10月7日(日)
時間 10:00~15:00
場所 久住南登山口特設会場(星ふる館隣)
住所 大分県竹田市久住町久住
料金 久住高原牛1パック200グラム:1,500円(野菜付き)
※数量限定、荒天の場合でも牛肉を販売します。
外部リンク 竹田市-新着情報詳細

関連記事

九州のニュースをいち早くお届け
NQNews Twitterアカウント開設しました

NQNews九州の更新をお知らせするTwitterアカウントです。フォローするとニュースの更新をしたときにお知らせが届きます。ぜひフォローしてください。