『阿久根みどこい秋まつり花火大会』開催/鹿児島(10月8日(月・祝))

『阿久根みどこい秋まつり花火大会』が10月8日(月・祝)に阿久根新港外港(埋立地)で開催されます。

「みどこいまつり」には、美しい・おいしい・魅力・見どころの4つの意味が込められていて、春・夏と盛り上がりを見せたお祭りです。

今回は締めの秋の花火大会です。
今年は商工会議所創立60周年を記念して開かれ、約10,000発の花火が夜空を彩ります。

昨年は約2万3千人の観客で大いに賑わいました。
今年はレーザーショーのコラボレーションや県内最大級の大玉60連発など見応え満載の花火大会となっています。

レーザーショーは毎年好評で、海面に映る花火は迫力満点です。素敵な思い出になること間違いなしなので、ぜひお越しください!

車で花火大会に来たら「道の駅 阿久根」、お子様と一緒なら「番所丘公園」や「コモレビ農園 ひみつの花園」に寄ってみてはいかがでしょうか。

「道の駅 阿久根」は東シナ海に面していて、きれいな夕日を望むことができます。レストランでは新鮮な海鮮を楽しめます。有名なものは、地元名物のキビナゴの刺身やさつま揚げ、ボンタンソフトクリームで、特産品の販売もしています。

「番所丘公園」はゴーカート、電気自動車、パターゴルフ場、遊具などのある公園で、お子様と遊ぶのにぴったりです。

「コモレビ農園ひみつの花園」はフラワーガーデンやツリーハウスなどがあり、野菜・果物の収穫体験もできます。
スポーツを楽しむ施設もあるのでご家族でお楽しみ頂けます。
自社農園産のフードメニューが充実したカフェでひと休みもでき、お土産とガーデニングのセレクトショップでお買いものもできます。

ぜひ『阿久根みどこい秋まつり花火大会』に参加する前にお楽しみください。

開催情報

イベント名 阿久根みどこい秋まつり花火大会
日程 2018年10月8日(月・祝)
※荒天の場合は10月13日(土)に延期。さらに荒天の場合は、翌14日(日)に延期。
時間 19:30~
場所 阿久根新港外港(埋立地)
住所 鹿児島県阿久根市
外部リンク 阿久根市観光サイト アクネ うまいネ 自然だネ|阿久根みどこい秋まつり 花火大会

関連記事

九州のニュースをいち早くお届け
NQNews Twitterアカウント開設しました

NQNews九州の更新をお知らせするTwitterアカウントです。フォローするとニュースの更新をしたときにお知らせが届きます。ぜひフォローしてください。