ゆらめく炎に心を癒される『第16回 山神の響炎』開催/鹿児島(10月7日(日))

『第16回 山神の響炎』が10月7日(日)に山神の郷公園及び周辺で開催されます。

午後6時過ぎになると地区民の方の手で一斉に小松明に炎が灯されます。
のどかな田園地帯に1万本もの小松明が輝き、幻想的な世界へと誘います。

第16回となる今年は司会に柴 さとみを迎え、ジミー入江&キングタウンズ+トライアングルとエアギタリーマンしんごろう&しんごろうJr.が登場します。
ステージイベントとして金峰権現太鼓や平和日佐丸、五ツ太鼓・鼓響舞などが行われます。

メッセージ花火が受付中です(5,000円)。柴さんにメッセージを読んで貰い、花火に乗せて伝えることができるので、感謝の気持ちや告白など、あなたの想いを伝えてみませんか?
詳しくは日置市吹上支所(099-296-2111)にお問い合わせください。

開催場所である山神の郷公園は体験型レジャー施設で、グラウンドゴルフ場や人工芝そりスキー場・遊具などを楽しめ、そば打ちやパン作りの体験もできます(要予約)。お子様と一緒だと1日中楽しめて、良い体験にもなります。
吹上町で採れた新鮮な野菜や果物などの特産品の販売所や100%吹上産のそば粉を使用した手打ちそばが食べられる食事処もあります。

『第16回 山神の響炎』にきたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ぜひ神が宿る山神の郷での幻想的な炎を見にお越しください。

開催情報

イベント名 山神の響炎
日程 2018年10月7日(日)
時間 17:00~21:00
場所 山神の郷公園
住所 鹿児島県日置市吹上町永吉8194
外部リンク

関連記事

九州のニュースをいち早くお届け
NQNews Twitterアカウント開設しました

NQNews九州の更新をお知らせするTwitterアカウントです。フォローするとニュースの更新をしたときにお知らせが届きます。ぜひフォローしてください。