新たな佐賀の風物詩『第3回水鏡プロジェクト』開催/佐賀(9月8日(土))

『第3回水鏡プロジェクト』が9月8日(土)に佐賀城公園南堀 シャボン玉公園付近で開催されます。

佐賀城のお堀を大きな鏡にみたて、みんなで佐賀ならではの美しい景観を創ろうというイベントです。事前開催の灯りづくりワークショップで作られた灯籠が、お堀の水に浮かべられます。

今回は約400個の灯籠を水に浮かべ、美しい夜景を演出します。遊歩道からはもちろん、舟からも美しい夜景を楽しむことができます。

和舟での遊覧は参加費無料で、約30分の遊覧ができます。当日18:30から乗船受付が始まり、19:00から15分ごとに8名ずつ6回程度を予定しています。受付先着順ですのでお早めにお越しください。

第1回目は地元の人だけでのこじんまりとしたイベントでしたが、第2回目になると和舟遊覧の受付に行列ができるほど参加者が増えていました。
今年は灯籠の数も100個程増えているので、さらに美しい夜景を眺めることができるでしょう。

新たな佐賀の風物詩をぜひご覧ください。




地図で見る

開催情報

日程 2018年9月8日(土) ※悪天候の場合は9月15日(土)に延期
時間 19:00~21:00
場所 佐賀城公園南堀 シャボン玉公園付近
住所 佐賀県佐賀市城内1丁目13
料金 前売り試飲チケット
外部リンク 第3回水鏡プロジェクト 佐賀市観光協会公式ポータルサイト さがばいどっとこむ [sagabai.com]

関連記事

九州のニュースをいち早くお届け
NQNews Twitterアカウント開設しました

NQNews九州の更新をお知らせするTwitterアカウントです。フォローするとニュースの更新をしたときにお知らせが届きます。ぜひフォローしてください。