マグロの解体ショーがある『第5回うかじ祭』開催/沖縄(8月26日(日))

『第5回うかじ祭』が8月26日(日)に宇加地公民館前広場で開催されます。

恩納村の宇加地区で行われる祭りで、今年の目玉はマグロの解体ショーです。カラオケやライブ、マグロやそのほか景品が当たる福引き抽選会などもあり子供から大人まで楽しめます。出店もあるので、ご家族や友人を誘ってお越しください。


祭りのある恩納村は、沖縄本島の中央部にあり日本屈指のリゾート地としても有名で、海岸沿いには大型リゾートホテルが立ち並びます。
恩納村の観光地でまず行ってほしいのは「琉球村」です。沖縄観光テーマパークである琉球村は伝統工芸を体験でき、沖縄料理も楽しめ、アトラクションで遊べます。体験プランがシーサーづくりや藍染などたくさんの種類があり、沖縄を感じられるものばかりです。

そして恩納村の定番観光スポットの「万座毛」です。象の形をした岩はとても有名で、広大な草原が広がります。対岸のビーチは美しい白浜で思わす写真を撮りたくなるような綺麗な景色です。

綺麗な景色の海が多い沖縄ですが、ダイビングをするなら断然真栄田岬にある「青の洞窟」です。イタリアのカプリ島にある世界的に有名な「青の洞窟」のように神秘的な世界を見ることができます。

お祭りと合わせて恩納村観光もお楽しみください。

こちらのイベントもオススメ

開催情報

日程 2018年8月26日(日)
時間 18:00~21:00
場所 宇加地公民館前広場
住所 沖縄県国頭郡恩納村真栄田3056-1

関連記事

九州のニュースをいち早くお届け
NQNews Twitterアカウント開設しました

NQNews九州の更新をお知らせするTwitterアカウントです。フォローするとニュースの更新をしたときにお知らせが届きます。ぜひフォローしてください。