謎解きお城脱出ゲーム『キャッスルモンスター』開催/長崎(8月25日(土))

謎解きお城脱出ゲーム『キャッスルモンスター』が島原城天守閣で8月25日(土)に開催されます。

島原城は「日本100名城」に認定され、島原城跡公園は「日本の歴史公園100選」に選定されています。
1618年から7年余の歳月を費やして島原城は建てられました。現在城内の建物はキリシタン史料館や西望記念館、民具資料館となっています。そんな歴史的価値のある普段入れない夜の島原城が謎解きお城脱出ゲーム『キャッスルモンスター』の舞台となります。


ゲームはスマートフォンのLINEを使用します。島原城は5階建てで、各フロアに謎パネルが配置してあるのでその謎を解いていきます。謎が解けない場合はヒントをもらうこともできます。最上階まで行けたらミッションクリアとなります。

最上階に何があるかはクリアできた人だけのお楽しみです。初めての方や謎解きが苦手な方、大人もお子様連れの方も気軽にお楽しみ頂けます。ひとりでじっくり考えるのも良し、みんなでわいわい解くのも良しな、謎解きお城脱出ゲーム『キャッスルモンスター』にぜひご参加ください。

昼間には島原城下町で「セーリュと黄金の水を探せ」も開催されています。参加費は500円で販売場所は島原城天守閣です。昼間も夜も謎解きをお楽しみください。
チケットはチケットぴあのほかイープラスでも販売しています。

チケットぴあ

動画で見る

開催情報

日程 2018年8月25日(土)
時間 19:00~22:00 (最終受付21:00)
場所 島原城天守閣
住所 島原市城内1丁目1183-1
料金 前売り券1,500円 当日券1,800円 ※未就学児無料
外部リンク 城を舞台にした謎解きゲーム | 島原城を根城にする、ある一族の物語。| キャッスルモンスター

関連記事

九州のニュースをいち早くお届け
NQNews Twitterアカウント開設しました

NQNews九州の更新をお知らせするTwitterアカウントです。フォローするとニュースの更新をしたときにお知らせが届きます。ぜひフォローしてください。