旬の季節の美味しい梨の収穫体験『藤山の梨狩り』開催/福岡(8月25日(土)・26日(日))

8月25日(土)・26日(日)に『藤山の梨狩り』が開催されます。

『藤山の梨狩り』は2010年に梨開植100周年を迎えたことを記念して始まりました。

生産されている梨の種類は、幸水・豊水・新高・新興の4種類です。この時期に収穫できるのは、豊水で糖度も高く、ほどよい酸味と濃厚な味で日持ちするのが特徴です。数多くある梨の種類の中でも人気がある品種です。お土産にもおすすめです。

藤山の梨園は丘陵地にあり、天気の良い日は遠く雲仙普賢岳まで見渡すことができ、素晴らしい眺望が楽しめます。

久留米はラーメンや焼き鳥で有名ですが、くだものの名産地でもあり、全国有数の農業都市です。巨峰栽培発祥の地といわれる田主丸地区でとれる渋みがなく甘く大きな巨峰や、福岡県限定のオリジナルブランドいちじく「とよみつひめ」が有名です。


今回のイベントでとれる藤山の梨も減農薬・減化学肥料で作られた安全で安心な梨として久留米のイチオシの名産品です。
夏休み最後の土日に梨狩り体験をしてとれたての新鮮な梨を堪能してみてはいかがですか?

開催情報

日程 2018年8月25日(土)・26日(日)
時間 10:00~16:00
場所 藤山町
住所 久留米市藤山町557-1
料金 入園料無料
持ち帰り 600円/kg
外部リンク 藤山の梨狩り | イベント情報 | ほとめきの街 久留米-久留米観光コンベンション国際交流協会公式ホームページ

焼き鳥たべくらべ『久留米焼きとり日本一フェスタ』開催/福岡(9月8日(土)・9日(日))

2018.08.04

(画像はフリー写真素材【写真AC】より)

関連記事

九州のニュースをいち早くお届け
NQNews Twitterアカウント開設しました

NQNews九州の更新をお知らせするTwitterアカウントです。フォローするとニュースの更新をしたときにお知らせが届きます。ぜひフォローしてください。