夏休み最後の思い出に『やまなみ牧場18周年祭』開催/大分(8月26日(日))

『やまなみ牧場18周年祭』が8月26日(日)に国立公園九重やまなみ牧場で開催されます。
やまなみ牧場は九重高原にある観光牧場です。ふれあい広場では馬やウサギ、ひつじやアヒルなどにエサをあげたりだっこしたり、引き馬体験もできます。

また、パン造りやバター造りも体験することができます。
やまなみ牧場の新鮮な牛乳と生クリームで造るので格別の美味しさです。

体験時間は決まっていて料金はバター造り体験がお一人様500円、パン造り体験がお一人様800円です。九重連山を見ながらのランチもおすすめです。


『やまなみ牧場18周年祭』は牛乳早飲みパン食い競争や大草原宝探し、長靴飛ばしなどのイベントが催されます。わたがしや焼き鳥、からあげなどのフード店も出店されます。
ぜひ、ご家族でやまなみ牧場ならではの体験や『やまなみ牧場18周年祭』へのご参加で夏休み最後の思い出を作ってください。

動画で見る

やまなみ牧場のある九重町には他にも観光名所がたくさんあります。

九重夢大吊橋はとても有名な眺めの良い橋で、景色や風を感じながら渡ってみてください。
竜門の滝は夏には天然のウォータースライダーとなり多くの子供たちで賑わいます。この時期にはピッタリの場所です。
くじゅう自然動物園は標高920メートルの場所にある動物園です。人になれた草食動物が放し飼いにされていて、エサをあげたり一緒に散歩ができます。

『やまなみ牧場18周年祭』に行ったあとは九重町の観光名所を巡ってみるのも良いですね。

開催情報

日程2018年8月26日(日) (雨天の場合9月2日に順延)
時間9:00オープン 10:00スタート
場所国立公園九重やまなみ牧場
住所大分県玖珠郡九重町大字田野1681-14
外部リンク やまなみ牧場は九重高原にある観光牧場です

(画像はやまなみ牧場公式サイトより)

関連記事

九州のニュースをいち早くお届け
NQNews Twitterアカウント開設しました

NQNews九州の更新をお知らせするTwitterアカウントです。フォローするとニュースの更新をしたときにお知らせが届きます。ぜひフォローしてください。