化粧品の箱に金塊を隠して密輸の韓国人4人逮捕/福岡

27日、化粧品の箱などに金塊約8キロ(約8キロ、3,480万円相当)を隠し密輸したとしてイム・ヘヨン容疑者(40)、チョ・ミンジョン容疑者(36)らいずれも韓国人男女4名を関税法違反(無許可輸入)容疑で逮捕されました。



福岡県警によりますと、容疑者4名は7月7日、韓国の仁川空港のトランジットエリアで何者かから金塊を受取り、航空機に搭乗、福岡空港に持ち込んだとみられています。

税関の入国検査は通り抜けましたが、到着ロビーでの不審な動きに気づいた職員が声をかけ発覚しました。4人は容疑を認めているということです。
イム容疑者が指示役で、一緒に逮捕された男女2名に金塊を運ばせていました。また、チョ容疑者は別のグループの指示役とみられていますが、3人と友に行動をしています。




県警は4人が関係する密輸グループが組織的に金塊を密輸、輸入の際にかかる消費税の支払いを逃れた上で、国内で転売をしようとしていたとみて調べています。

ニュースの動画


関連記事

九州のニュースをいち早くお届け
NQNews Twitterアカウント開設しました

NQNews KYuSHuの更新をお知らせするTwitterアカウントです。フォローするとニュースの更新をしたときにお知らせが届きます。ぜひフォローしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です