南阿蘇の1年とこれからを写す復興イベント開催決定・支援募集中/熊本


(『The Day Project Meeting in 南阿蘇 vol,1』 CAMPFIREプロジェクトページより)

熊本地震により甚大な被害を受けた南阿蘇村。
その南阿蘇村で地域の復興を目的として結成された南阿蘇村観光復興プロジェクト交流協議会と南阿蘇村などが主催となり、復興の旗印として震災から1年経った2017年4月16日に復興イベントが開催されます。
また、復興イベントを支援するクラウドファンディングも開始しています。

このイベントは、南阿蘇村に関心の高い県内外、国外のクリエイターに協力を要請し、今回のテーマである「大自然からの伝言」に沿った作品制作を依頼。
クリエイターそれぞれが南阿蘇村についての取材から、実際の作品制作過程もイベントとして展開します。
作品発表とその後の村外展開(東京、福岡などの都市圏での上映)へと継続性のあるプロジェクトとして幅広い展開を行う予定です。

観覧は入場無料ですが入場整理券が必要で、南阿蘇村の関係者および公式旅行ツアー招待者のみが参加することができます。
イベントスペースが限られているためやむを得ず参加の制限をしているということです。

当日のイベントの様子はクラウドファンディングで支援を行った方へDVDで送付することになっています。
南阿蘇村の復興を支援して、イベントの成功を見守る方を募集中です。

南阿蘇村への支援は以下のサイトで受付中です(3月30日まで)

熊本地震から1年。南阿蘇の1年とこれからを写す復興イベントを開催したい! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/21303

外部リンク

南阿蘇村観光復興プロジェクト交流協議会-facebookページ
https://www.facebook.com/minamiasogroup/

関連記事

九州のニュースをいち早くお届け
NQNews Twitterアカウント開設しました

NQNews KYuSHuの更新をお知らせするTwitterアカウントです。フォローするとニュースの更新をしたときにお知らせが届きます。ぜひフォローしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です